ラクガキ★エンタメブログ

イラスト付きで伝える超個人的な感想★☆彡

絵本・えんとつ町のプペル美術館建設予定地の草むしりに行ってきました。2019年8月2日

f:id:yuki1217des:20190808233521j:plain

初体験の夏!

兵庫県川西市クラウドファンディングのリターンで草むしりをしてきました。

リターン内容

雑草で埋め尽くされているえんとつ町のプペル美術館建設予定地を西野亮廣氏と一緒に草刈りしませんか?
参加者の方に8月8日以降お使いいただける 入浴券をお渡しします。引用:silkhat )

 

めちゃくちゃ暑かった!!!!!!!

 

雲一つくらいはある立派な晴天。

一言目には暑い、二言目にも暑い。で、結局暑い暑い言いながら草むしりをしてきました。

こんな炎天下での草むしり作業。

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!

普通に考えれば肉体的に物凄いしんどい事なのに楽しかったしか感想が無いんですよね。

本当に参加してよかったなーと思えました。

 

・芸能人が普通にいる(キンコン西野さん)

・協力しあえる(全然抜けない雑草も他の人と協力することで簡単に抜けた)

・達成感がある(あんなに鬱蒼としていた草むらが綺麗に!ビフォーアフター

 

主にこの3点が大きいかな。

芸能人を見てモチベを上げて、困難(草むしり)に仲間と立ち向かい、敵(草)をやっつける!

ちょっとした少年漫画的ストーリー出来上がってる?

 

とはいえ動機としては西野さんの絵本や著書(新・魔法のコンパス等)を読んで考え方が面白くて、会えるのだったらお話とか聞けたりするんかな!?
なんだったら質問とかしたり出来るのかな!?
という意気込みで参っていました。
前日に聞きたい事をノートに書き散らして何を聞けたら聞こうか・・!
とウンウンしてた(笑
 
結論:聞けませんでした^^
 
まあ聞きに行くこともしなかったので、話しかけたらもしかしたら答えてくれたのかもしれないけどあの場で独りよがりの質問をするのは野暮だなぁっていうのと単にコミュ障が炸裂してそんな勇気も出なかった、という話。
私が草むしり中に発した言葉なんて大体「よいしょぉぉーー!」位です。
よいしょー!しか言ってなかったけど楽しかったよ。
 
ちなみにこういうのに全く慣れてなくて挙動不審だった自分に気さくに話しかけてくれた方々ありがとうございました!
また何処かでお会い出来たらいいなぁー。

 

周りの参加者の人も平日の真昼間なので主婦層が多く感じられました。

あと、大学生かな。子供も3、4人位いて和やかな雰囲気。

各々草むしりに真摯に向き合ってて良い空間だった。

プペルの美術館早く行きたい^^

そしてまたこういう企画があるなら参加したい!

 

そういう訳で汗でびしょびしょになり草むしりを終了した足で次の現場へ。

引き続き初体験の夏!

同日19:30からある松竹芸能・心斎橋角座でお笑いライブへ行くのであった。